アラサー女×聴覚障害×お金時々趣味たまに仕事

毎日好きなことをして生きるための備忘録

資産保有率を算出してみた

ごぶごぶ(ご無沙汰しております)

 

すっかり更新してなかったです。最後に更新したのが2月頭だったので月日の流れは早いなぁと思ったり。

 

さて、早速本題ですが資産保有率を計算してみました。

というのも、現金は自分の年代の割合で良いという考えがあるので実際どーなのかな?と計算してみました。私は今30代なので総資産のうち3割現金があれば良い計算なのですが・・・結果は以下です。じゃじゃん!(各数字の後は%がつきます)

現金:36.47248234

株式:43.21866565

投資信託17.87717113

年金:2.431680874

 

・・・現金3割ゆうに超えていますね。

年金はいわゆる確定拠出型年金のことです。会社であるやつです(ideco出来ないタイプ)

株式が多いですね。日本、外国、ETFの3種類がざっくり入っています。持株も含まれています。こんな記事を書いている今日は、全面的に株安になっていますね。株のバーゲンセールとも呼ばれてますね。

 

思いのほか現金が多かったので、投資に回そうかなと思います。大きな買い物の予定ないしね。

皆様は資産をどのように分割してされていますか?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村