アラサー女×聴覚障害×お金時々趣味たまに仕事

毎日好きなことをして生きるための備忘録

障害をもってはたらくということ

こんばんは。

 

最近ちょっと上司からキャリアの話をさせてもらって、期待されているのかなぁと思いつつそんなのいらないんだけどなぁと思った自分もいる。

ちょっと前まではキャリアウーマン!ばしばし働くわよ!って思ってたんですが、今の会社でそれをやるのか?と考えたとき、あれなんか違うなってなったんですよね。

じゃあ今の会社で何をやるのか?最低限やって最低限の賃金がもらえたらいいなって感じです。正直だらだら残業とかしたくないので、ほぼ定時で帰るようにしています。もちろん状況によってはちょっと残業しますが。

とにかく残業前提、で働くのではなくて定時で帰るにはどうシンプルに仕事をこなすのか?と必死に考えます。

 

正直管理職までいきたくないよなぁと思う。管理職になる前に辞められるような経済的自由を得られるようにせねば。多分うちの今の会社上が詰まっているからそうそう管理職にならんと思うが。そもそも女性かつ障害持ちで管理職いないからそこまでいけないだろーなぁ。変な責任や仕事は増えて賃金は増えないってことになりそう。

 

とにかく、収入を会社1本にしないように生活していきたいですね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村