アラサー女×聴覚障害×お金時々趣味たまに仕事

毎日好きなことをして生きるための備忘録

楽天payが他コード決済アプリをつぶしにきた?

15日、こんな記事が。

 

jp.techcrunch.com

 

楽天payで、支払先を楽天カードにしておいて楽天payで決済すると5%還元されるというもの。

楽天payを使うときは、支払先をkyashにしておいてkyashでの支払い先は楽天カードにして支払をしていました。そうすると、kyashでは2%還元、楽天カードで1%還元となりトータル3%還元になる、という仕組みです。kyashを使わない場合は1%還元になります。

 

以上を踏まえるとこの5%はkyashを使う人でもそうでない人でもかなりの還元率です。というか、他コード決済をつぶしに来た?と思うレベルです。しかも5月15日から7月までという長期間。たかが5%、されど5%です。

 

楽天payは使えるコンビニが多いので結構便利です。セブンイレブンだけ使えないかな?(楽天edyは使えるけどね)

 

ますます楽天経済圏にはまりそう。

5/15はお買い物マラソン+ポイント5倍だったので、ふるさと納税もしてきました。

 

まとまりがなくてあれですが、楽天カードがある人は楽天payおすすめだよ!楽だよ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村