アラサー女×聴覚障害×お金時々趣味たまに仕事

毎日好きなことをして生きるための備忘録

健康であることも節約の一つ(?)

こんばんは、今週はなぜかメルカリ結構売れているでふです。

月末だからクレジットの支払いが終わったり給料が入ったりして余裕が出たから皆買っているのかな??何でだろう。不思議。

 

会社での健康診断の結果が来ました。基準値から外れているもののうち、コレステロールがあってしょんぼり。お肉好きだからかなぁ・・・。

あと、IBM最高血圧も基準値を外れていました(最低値よりも低い)。IBMはいいとして、血圧が低いのって嫌だなぁ。先日、美容院ネタを書きましたが、美容院でシャンプーとかするときに頭下げるじゃないですか。あれ結構気持ち悪くてくらくらするんですが、それも影響している?すぐ病院行けレベルの外れ値ではないそうですが、意識はしないとですね・・・。

 

ちなみに、聴覚検査は会社ではやらないです。どうも専門の聴覚検査する機器でないとそもそも聞こえない(一度やってみたけど、全然聞こえなかった)。なので毎回パスになっています。弊社は聴覚障害者も結構いるので、健康診断でも聴覚障害者を示す耳のマークを渡されます。とはいっても、健康診断の場はうるさくないので、わざわざ筆談してくれるけども、口頭で大丈夫ですって言ってしまう。それならば耳のマークつけない方が逆にいいのかもしれない・・・。

 

耳は不自由な分、他の器官は健康にしていきたいですな。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村