アラサー女×聴覚障害×お金時々趣味たまに仕事

毎日好きなことをして生きるための備忘録

4118 カネカが炎上してる?

こんばんは、でふです。とある銀行に定期貯金したままでもったいないので解約すべくぷち旅行なうです。定期貯金とはいえ障害年金受け取りにしてる銀行なのでで利子はこのご時世ではかなり高いんですが、それでもやはりなぁってことで解約します。このあたりはまた後日ブログに書きます。

さて、本題です。ツイッターでカネカに勤めてた男性社員が育休をとり復帰したところ不当な扱いを受けたことを、奥様がつぶやいててトレンドに入ってるくらい盛り上がってる(?)。ヤフー掲示板でも色々書かれてます。

ただ、これはそういうことが書かれているけどそれが本当か?は分からないですよね。
事の発端は先日?投稿された「パピ_育休5月復帰」というアカウントの方。なのでこの土日に呟いてるのですが、気になるのがカネカホームページに育休に関する記事が消えた、とのこと。わざわざこの土日に消すのもタイミング的にアレだし、こうなると認めたようなものにしか見えない…。

たかがsns、されどsnsです…。明日の株価はどうなるのか?またカネカは株主総会が今月あるようです。残念ながらホルダーでもないし種銭も無いため、snsがどう影響するのかな?と傍観です。